あぶさん

  • 現在、視力低下や好中球低下・貧血等の副作用が出ましてアブラキサンを2か月ほどお休みしています。腫瘍マーカーは上がってきましたが、目が見えるようになりました。次回はアブラキサン打つしかないですよね・・・

    3+
    avataravataravatar
    • キノシタ さんが2か月前に返信

      副作用とのバランス、なかなか難しいですが、治療の目的をはっきりさせて、それに合うのなら抗がん剤を続ける、合わないのなら無理をしないでよろしいと思います。

      0
  • 2018年8月お盆に健康診断を受けたところ月末に血糖値が以上に高いと結果が出ました。いままで血糖値も含めて超健康体でたばこや酒も15年ぐらいやめてました。身長171cm体重は83kgとメタボ気味でしたが、。仕事は土木関係の施工管理で肉体労働ではないけれど、一日10000歩から20000歩ほど歩く仕事だったので健康には自信がありました。
    9月の10日から入院してくださいと糖尿腎臓内科の先生に言われて、「母が60でがんで亡くなっているので癌ではないかと思っています」と伝えたところ入院までにそちらの検査もしてくれ、「膵臓がんの疑いがあります、入院中に精密検査をしましょう」結果すい臓がんⅠbで手術することに「早く見つかってよかったね」と言われホッとしていたら、黄疸が発症し手術が先延ばしになり、胆のう…[ 続きを読む ]

    4+
    avataravataravataravatar
    • にっこう さんが2か月前に返信

      このままマーカー値が下がり、抗がん剤治療の効果が発揮
      されますようにお祈りします、
      膵臓癌に食事療法、運動療法のエビデンスは有りませんが
      血液検査が正常値の許容範囲に入るように努めることは
      免疫力を高める事と思います、焦らず、諦めず、粘り強く
      生き抜いてくださいね、共に頑張りましょう、

      0
    • キノシタ さんが2か月前に返信

      まさに「膵臓がんは足が速い」の典型例ですね。
      このままアブジェムの効果が続くことを願っています。

      0
  • あぶさん は登録ユーザーになりました 2020年3月25日 8:18 AM

    1+
    avatar